IMG_1798_thumbnail.png
アップルのWWDC説明会会場で知り合ったポストペットの中の人,幸喜さんと,会場でその幸喜さんから紹介された濱中さんに大変お世話になった.
お二人はサンフランシスコ,WWDCに私より詳しかったので,色々教えてもらい,さらに幸喜さんの現地の友達とご飯を食べに行ったり,開発,仕事のお話とか色々聞かせてもらい,すごく楽しく,いい経験ができました.
写真は日本食が恋しくて死にそうな私を見かねて,濱中さんが連れて行ってくれたチャイナタウンにある中華料理のお店.最高にうまかった.
宣伝しておいて,と言われたので,宣伝.幸喜さんの知り合いのクリスというアメリカの若者が提供中のサービス,zooomr.Twitterライクな写真共有サイトで,眺めていると楽しい.ユーザ曰く,写真を上げるともっと楽しいらしいので,私もウプしていってみようと思っていまふ.しかし,こんなシステムを一人で作り上げてしまうとは・・・.すごい.また,話を聞くと,アメリカでは大企業に(IBMとインテル)サーバやソフトウェアの現物投資を受けていたらしい.当時はまだサービスとして収益モデルも未来も見えないから即金は払えないけど,何か投資したいということで現物を投資してくれたらしい.なんか,すごいなぁ・・・.
お二人には本当にお世話になりました.