相当前にPlatformSDKでインストールしてみたのを報告したけど,
http://son-son.sakura.ne.jp/mt/blog/2006/04/tips_platformsdk.html
今回,新しく開発環境を構築する必要が出てきたので,やってみた.

まず,ビルド

参考リンクは,masafumi Lab.と.見つけたブログ.
http://www.shader.jp/xoops/html/modules/xfsection/article.php?articleid=17
http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=859&p=2674
DirectShowのstrmbase.libとstrmbasd.ibをビルド.

今までのソースコードのビルド

しかし,これをそのまま使うと,以前までに作っていたフィルタのビルド時になぜか,ATL関係でリンカエラーが出る.
このエラーを回避するため,以下のパスのstreams.hを修正する.

C:Program FilesMicrosoft Platform SDK for Windows Server 2003 R2SamplesMultimediaDirectShowBaseClassesstreams.h

修正は以下のようにする.

#define NO_SHLWAPI_STRFCNS
// 2006/05/02
//#include <atlbase.h>
#include <atlcomcli.h>
#include <strsafe.h>